水Z激流ゲッコウガ

水Zゲッコウガを採用するにあたり、技構成が【冷ビ、悪波、水手裏剣、メイン水技】以外で考えられず、変幻自在である必要性がないと感じ激流で使ってみた。

 

f:id:yu_pokemon:20171002151800j:image

【配分】

149(12)-x-88(4)-152(228)-94(20)-190(244)

【技】

冷ビ、悪波、水手裏剣、ハイドロカノン

 

B・・・197地震15/16耐え

C・・・余り

D・・・メガルカリオ真空派確定耐え

S・・・最速メガマンダ抜き

 

メガルカリオ入りに選出したかったため上のような調整となった。(そんなにみないけど)

 

冷ビは不一致になってしまうが、ステロ入りの構築を使っているため十分足りていると感じた。(D無振りメガマンダに188〜)

というかステロ込みじゃないと火力が足りません。。。

 

メタグロスやリザYが非激流時に落とせないのが残念すぎる。

 

有利不利は変幻自在の時と変わらなかったため、上の技構成で水zを持たせたいならワンチャンある激流でいいと思う。