【SMシングル】S2使用構築

f:id:yu_pokemon:20170321194325p:image

 

 http://yu-pokemon.hatenadiary.jp/entry/2017/02/13/180434

QR公開した構築を改良?し上のような並びになった。

最高レートは2070ぐらい。

3月に入ってほぼ潜ってないので、完成度はその程度です。

 

【個別紹介】

カバルドン

オボン

腕白HB

地震、氷の牙、欠伸、怠ける

 

構築的にクッションになることがほとんどのため、ゴツメからオボンに変更した。

HD起点作り型も使ったが、なんか微妙だった。笑

あまり選出はせず、カバリザの並びとして見せ置物ぐらいがちょうどいいと思う。

 

 

メガリザードンX

意地hAS(準速ミミッキュ抜き余りh)

フレドラ、逆鱗、ニトチャ、剣舞

 

かっこよく全抜きしようと思わず、初手から暴れてもらった方が強い。

抜きエースしたいなら竜舞型の方が強い。

逆鱗がかなり打ちにくいため、ドラクロでもいい。

 

カプテテフ

拘りスカーフ

控えめCS

サイキネ、ムンフォ、めざ炎、10万

 

カバリザときたらテテフっていうぐらい相性がいいと思う。

最後の掃除やニトチャの起点を作るのが仕事。

 

 

ミミッキュ

ゴーストZ

意地AS

じゃれつく、シャドクロ、影打ち、剣舞

 

テテフが呼ぶ鋼に通るゴーストZ。

呪いZ型にしても面白いと思っていた。

リザテテフが通りにくい相手にはこいつを通す。

 

 

カミツルギ

気合の襷

陽気AS

リーフブレードスマホ、聖剣、剣舞

 

ガッサよりカバとテテフとの相性が良さそうなため採用。

テテフミミッキュに安定した行動を取れる点が強い。

ゲンガーがいない受けルはこいつだけでボコボコにできた。

ビーストブート狙いで裏に置いておく。

 

 

霊獣ボルトロス

格闘Z

臆病CS

10万、気合玉、ヘドウェ、悪巧み

 

全然選出しないが出した時に確実に仕事をできるよう格闘Z。

受けルやサイクルパ対策のため、めざ氷は切った。

 

 

 

 

基本選出はボルト以外の刺さってるやつ。

ゴリゴリの対面構築。選出の1分半に全精力を注がなければならない。

 

カバをオボンにしたことにより、ガルガブがキツくなってしまった。

リザがXになりガルドもきつくなった。 

 

 

 

f:id:yu_pokemon:20170321203809p:image

みなさん沢山使ってくれて、どうもありがとう👋