個人的6世代の振り返り

思入れのある構築を挙げていきます。

 

f:id:yu_pokemon:20161107094640p:image

メガサナ強そうやなーって思い使ってみる。

めざ地でドラン倒してドヤ顔してた。

ガルーラ対策で入れてみたメガゲンガーがめちゃくちゃ強くびびった。笑

最高レート2150ぐらい。インフレシーズンだから150位ぐらいだったと思う。

 

f:id:yu_pokemon:20161107102150p:image

眼鏡トノぶっ刺さりでドヤ顔。

スイクンがまだ少なく動きやすかった。

最高レート2130ぐらいでデフレシーズンのため30位台。

勝率7割前後あったのにトップ10狙わなかったことを後悔している。

 

f:id:yu_pokemon:20161107103459p:image

2200達成した唯一の構築。

ずっと愛用してたメガゲンは外して達成できたのはいろんな意味で複雑だった。笑

メガバシャで剣舞、珠ボルトで巧み。

ゴツメガブと🎈ガルドがいい感じのアクセントになったのかと。

2200を達成して即潜るのをやめた。。。笑

ここでポケモンに対して達成感を感じてしまった。

 

f:id:yu_pokemon:20161107104437p:image

瞬間一位達成構築()

レートは2000後半の時期だった。

過去作解禁で頑張ってみた。

バンギに対する先制技にピクシー出して小さくなったり、ADガブで暴れてボルトで電磁波撒いて小さくなったり。。。

ポケモン熱もかなり冷めてたのでレート落としたとこで引退した。

 

 

〜番外編〜

リザY+ゴツメハッサム

ゴツメダメ×2とオバヒでガブが倒せる。

重いドランは瞑想○○で対策を。

バレがきついためレートよりオフ、大会向けの構築と思う。

 

重力催眠+電磁砲

ゲンポリランド。ランド始動のギミック。

何となく電磁砲ポリ2を使いたくて入れた。

裏は忘れた。

100人超えの大会でベスト4だか8だった。

レートは2000程度。 

 

 

 

 

 

 

 

サンムーンはそこそこにやるのでよろしくお願いします。